イベント

ロボットプログラミング教室 Probird無料体験会

新小3・4生

2021年4月開講!ロボットプログラミング教室 「未来創造コース Probird」

灘中・開成中・京都大学への合格者を輩出しているロボットプログラミング教室ロボライズが
プログラム監修する本格的なロボットプログラミングコースです。

 未来創造コース Probirdは

ロボット・プログラミング教育、科学実験教育、人材育成の見地あわせて、
お子さまの思考力を引き出していく講座です。

思考力は、一朝一夕につくものではありません。大人になってからも、様々な場面で思考力が問われます。
だからこそ、脳と感性が若いうちから、お子さまが自分を活かしていくことができる思考力を、丁寧に継続的に培っていくことが重要だと考えています。
お子さまにとって最も大事なことは何かと考えたとき、それは、お子さまが自らの力を活かして人生を歩み、未来を創造することです。
そのようなお子さまの力を引き出したい、それが私達の想いです。

無料体験会 開催!

体験会テーマ『現代によみがえる!茶運びロボット!!』

江戸時代のお茶運び人形を、現代のロボット技術でよみがえらせることを目指します。
お盆に載せたお茶(に見立てたレゴブロック)を落とさずに差し出すことができるロボットを、算数の図形の性質とプログラミングを利用して製作します。
試行錯誤を含む実験や「ものづくり」・「製作活動」を通して、図形の性質を発見・応用し、理解を深めます。

 対象

新小3・4生

 参加費

無料

日程

3/6(土) 9:30〜12:30

会場

M進盛岡本校